SSブログ

糖質好きのためのサプリメント【八糖仙】
- | 次の10件

酵素ドリンク ドラッグストア [酵素ドリンク ドラッグストア]

ドラッグストアに売ってる酵素ドリンクって、いいのでしょうか???


イースト×エンザイムダイエット 濃密ドリンクタイプ 300ml

これが、近くのドラッグストアに売っていました。
この商品の「原材料・素材」には、初めのほうに、

還元水飴イソマルトオリゴ糖なるものが、含有されていると記載されています。
(上記リンク内)

これは。。。
ほとんどシロップで出来ているドリンクだ、ということが分かります。
(原材料は、多いものから順に書かれていることが決まりだから、です。)

ドラッグストアに売られているドリンクは、ほとんどがこの手のものです。
個人的に、健康を志す人にとっては、非常によろしくないと感じます。

それと、「原材料・素材」に
酸味料カラメル色素香料増粘多糖類も書かれています。

これらは、添加物です。
添加物は、健康に悪いというよりは、体内の酵素を大量に消費させてしまうものなので、酵素を取るためのドリンクに、酵素を消費させるものが入っている、という時点で、論外です。

ですので、インターネットで購入する酵素ドリンクを使うのが、一番いいと思います。

理由は2点。

1.シロップ系の糖成分が初めに記載されていない(→含有量が少ない)
2.完全無添加である

これらをクリアした酵素ドリンクは、例えばこちらです。


九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

nice!(0)  コメント(0) 

酵素ドリンク コンビニ [酵素ドリンク コンビニ]

以前、コンビニに売られていた、このドリンクを飲んでいました。

IMG_9377.JPG

グリーンスムージー。
見た目が良さそうなので、毎日飲んでいました。

すると気づきました。

何に?

甘すぎる。。。(*´Д`)

これ、たくさんの野菜の成分が入っているようですが、
砂糖がふんだんに使われています。。。 たぶん。
(砂糖は健康を害する。)

こんなの、酵素ドリンクとして、毎日飲めるかい!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、今は飲んでおりませんw

コンビニで、酵素ドリンクを購入する、という発想はやめておいた方がいいのでは・・・?
と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。